仕事のはなし

職場で一番年上になったといっても、給料は安いし
たいした役職がついてるわけでもないのに、周りの面倒をみるように、とよく言われる。


もちろん、自分と同じ仕事をする人のフォローはするけど


たまたま同じグループにいて
仕事上は全く関わりのない人の世話までしろと言われると
なんかちょっと。。。と思ってしまう。


私、そんなたくさんの人をフォローできる器じゃないし。


なんかねー
雑用をしたくないタイプの人に、雑用を教えろと言われて、困惑しているのですよ。


(わかりにくいですね。。。)


専門職で入ってきた50歳の女性。
難しい仕事してるみたいだけど、雑用は嫌い。


そんな人にも
社内整備のような、雑用と思われる仕事を教えてフォローしろと言われて・・・


とても困っているのです。


だって

その件をちょっと説明したら早速反論?
「それ、私達だけがやっても意味ないですよね?」とか言われたし


困ったなあ。。。


私、自分に振られた仕事は何でもするけど

人をコントロールする能力はないんですよ。


やりたくない人に教えるより、自分で2人分やった方が楽。


さて、どうしようかな。。。






会社用の扇風機〜🎵