25年前のピアス

久しぶりに(10年ぶりくらい?)ピアスの穴を開けました。


40代の頃、開けてしばらく楽しんでいたけど、お気に入りを落としたり


朝の忙しい時間にピアスつけるのが億劫になり・・・


何より、おしゃれを楽しむ心の余裕を無くしてた。


生活に最低限必要な物は、どんな状況でも買うけど


それ以外の物、例えば雑誌とか花とか洋服とかキラキラした装飾品は、無くても生活できる。


そういう物は心に余裕がないと買えません。


ピアスが気になったという事は、少しは気持ちが落ち着いてきたということか?





昨年の引越しでめちゃめちゃ断捨離したけど、なぜかピアスは捨てられなくて。
(場所取らないし、いつかまた・・と)



日常使いの安くて可愛いピアスがたくさんあります。



25年前、厄年の時に母からもらったパールのネックレスとセットのピアスも。
(当時はイヤリングだった物をのちにピアスに作り替えた)



25年の間に何回着けたんだろう?たぶん数回。
(もったいない精神で逆にもったいない事してるよね)


今度面会行く時に着けてみようかな😊