メルカリと切ないおじいさん

最近は、読みたい本は図書館で借りていたけど
久しぶりに手元に置いておきたいと思う本があり、メルカリで購入。


昨日の朝買って、すぐに購入者様へ挨拶のメッセージを入れたけど
24時間たっても、むこうからのメッセージは無し。


今までも、たまにそういう方がいたけど
メッセージないと、発送通知がくるまで不安。


購入品は出品日が1カ月前になっていて
その人の最後の出品物。


という事は・・・
もしかすると、その人、最近メルカリを見ていない可能性がある?


購入された事を気づかないとか、ないよね?
購入されたらメールが届くもんね。


メールもめったに見ない人だったら・・・
いや~。ドキドキだわ~。



🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱



昨日の朝、仕事に行く途中で郵便物を出す為、郵便局に寄った時のこと。


駐車場に車を停めて、ポストに手紙を入れたところに


自転車に乗ったおじいさんがやってきて
自動ドアが開かないから、ガラスの扉をノックするんです。


まだ朝の7時半。誰もいませんよ~。


首をひねりながら、トボトボと帰っていかれました。。。


なんていうか、ちょっと切ない気持ちに。。


1人暮らしの父と姿が重なったのです。


帰ってから、時間を間違えたこと気づいたかな?


気づかずずっと、なんで開いてないんだ?って悩んでなきゃいいけどなぁ。


歳をとると、間違った事に全く気付かなかったり、すごい勘違いしてたり・・・


父もこの前、携帯料金が急に上がった!と思ってauショップに聞きに行ったらしい。


機種変したから事務手数料かかるって言われてたのに、忘れたんだね。

一人暮らしだと誰にも確認できないから、ちょっとした事が大変だ。


笑い話になるくらいの事ならいいんだけど。。







トマトときゅうり

葉っぱだけでも可愛いです😊