休んだ後の仕事は楽しい

うちの会社は祝日が仕事の為、3連休以上の休みは年に3回だけ。


お正月とGWと盆休み。


今回GWで5連休をもらって、とてもゆったり過ごした時間。


何時に起きてもいい。
何時にご飯を食べてもいい。
好きな事だけすればいい。


すべての時間を自分の為だけに使える、超贅沢な(超怠惰な)お休み。


休んでいる間はそれが嬉しくて楽しくて、至福の時だと思っていたし


このままず~っと家に居れたらいいのに。。。なんて思ったけど


いざ仕事が始まると、なんだか仕事が前より楽しいと感じたのです。


たくさん休んでリフレッシュできたから?


ダラダラ生活に飽きただけ?


わからないけど、休む事って本当に大事なんだな~って、今回改めて気づきました。




5日ぶりに仕事に行くと、やる事がいっぱいで、片づける順番を考えたり


職場に一人どうしても苦手な人がいるので、どうやってその人とうまくやっていくか
考えたり、私の薄い脳みそもフル回転(笑)


規則正しい生活と適度な刺激がもらえる環境。

健康の為にも、やっぱり仕事はあった方がいいな〜と思ったのでした。





そして、例の女の子。
秘密の恋愛事情を知ってしまったので、やっぱり気になる。


何も言わず普通に接してるけど、今まで以上に観察しちゃいますね。


同期の他の子より落ち着いて、しっかりした印象があったけど
見当違いだったのかな。


いろいろ思うところはあるけど、気持ちは心にしまっておきます。


恋愛は人それぞれ。100人いたら100人のドラマがあるわけで。


他人が口を挟む事はできません。


でも隠さなきゃいけない恋は辛いよね。

本人も周りも。


そして、仕事をシェアする私としては

今後の仕事のやり方にも、多少影響は出ると思います。





昨日会社で食べたおやつ

甘酸っぱくて、美味しいチョコレート

レジの横にあるのを、ついつい買ってしまった💦あるあるですね!