GW最終日(実家に怪しい電話・・・)

私のGWは昨日が最終日。


娘たちも仕事だったりお出掛けだったり、家にいなかったので
本当に1人で思い切りダラダラ過ごした連休でした。


今日からちゃんと仕事に戻れるかな。。


4日間、動いてないから体力も落ちてるよ。

頭も、仕事モードに切り替えて。。


とりあえず、休み明けは締めと雑用がいっぱいのはず。


最近は、会社でもやることリストをメモしてる。忘れて人に迷惑かけないように。



🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱



昨日GW最終日は実家に行きました。
たまには父の様子を見にいかないとね。


毎回愚痴のオンパレードで、聞いてるこっちの方が鬱になりそうなので
昨日は次女を連れて行ったら、いつもよりは愚痴が少なかったような・・・


いろいろ聞いてると、オレオレ詐欺じゃないけど、この前変な電話がかかってきたそうです。


丁寧な口調の女の人に「今、お家に若い方が一緒におられますか?」と聞かれて

父が正直に「いません。1人暮らしです。」と言ったら、「わかりました。」と電話が切れたそうです。


怖くないですか!?
その後、誰か知らない人が訪ねてきたか聞いたら、誰も来なかったと言うのですが
日にちをあけてくる可能性もあるよね。


何かのターゲットになったんじゃないかと、気が気じゃないです。


父はまだ、頭はしっかりしてる方だと思うけど、口の上手いセールスか何かに騙されないとは言えません。


そういう電話は必ず固定電話にかかってくるので、もう固定電話は出ないように!と言い聞かせたけど、どうかな。。。


あとこの前、携帯電話に初めて「非通知設定」の人からかかってきた、というので
それも出ちゃダメ!と教えましたが、どうかな。。。


これからどんどん、心配事が増えそう。

私も実家まで片道1時間の運転に疲れを感じるようになってきて
お互い歳をとって、先行きが不安です。