水分補給と漢字の練習

最近時々、足が攣るのです。
足裏とか、足の指とか。


数年前まで全くなかったんだけど。


激しい運動したとかじゃなくて
ふとした時


昨日は夕飯食べた後

ソファーに座って足伸ばして
ちょっと足に力入れたら指先が攣った。


「痛ぁ~!」攣ったのは足の指だけど
何故か全身が固まる(+_+)


すぐ治まるから、いいんだけど。。。


なんでだろ。
先週から出張や旅行で、普段どおり水を飲めなかったから?
(出先だとトイレを気にして水分量を抑えてしまう・・・)


今日からまたしっかり水や白湯を飲もう。



🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱




昨日、用事があって実習生の寮に行って
3人部屋のひとりの子の部屋を見てびっくり!



(許可をもらって写真撮影)



壁が漢字だらけだった。
毎日勉強してるんだって。
(この前、日本語検定1級取った子とは別の子)


すごいな〜。


でも、この下にベッドがあるのよ。

圧迫感。。。ない?若いから大丈夫?


私、最近漢字が出てこなくて。。。

読めるけど、書けない字の多いこと💦


人前で書くとき、恥ずかしいのよね。

連休中に漢字ドリル買って練習しようか。。。うん、マジでやりたい!


(57になってもマジって言ってしまう😅)