楽しいベランダ菜園

うちの小さな小さなベランダ菜園。
3週間前に植えたトマトときゅうりがスクスク成長。





これからどこまで伸びるのかな?
毎日の成長がすごく楽しみ😊



苺も小さな実がついて
もうちょっと赤くなったら食べてみよう。




やっぱり、「育てる」って楽しい🎵





年の近い3人の子育て期、当時は大変だったけど
今となっては楽しい思い出しか浮かんでこない。


長女が3歳の時に3番目が生まれて
長女には寂しい思いをさせてしまった。


若い未熟な母親だったと思う。
もう一度子育てをやり直せるなら、もっと長女をかまってやりたい。


長女はその頃のトラウマか?
今も全く弱音をはかないし、人に甘えるのが苦手。


病気を克服して、幸せな人生を掴んでほしい。



🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱



さて、昨日も書いたけど、漢字練習に目覚めたワタシ。
ず~っと前から漢字が書けないから練習したいと思ってたの。


昨日テキストを買ってきた!


漢検を受ける予定はないけど、本屋さんにはその手の本ばかり。



たくさんの中からこれを選んだ理由は、字が大きかったから(笑)


とりあえず、今日から5日までの休みにこれをやろう。


3級は中学レベルらしい。

準2級でもいいかな?と思ったけど、まずは基本から!


途中挫折しないように、見守ってください(^^)/