北海道旅行①札幌ドーム

2年ぶりに息子に会いに北海道へ。

遠足前夜の子供のように、ワクワクが止まらないワタシ。


久しぶりの飛行機。

空港に迎えに来た息子の顔を見て

「あ〜元気そう。良かった😊」とホッとする。これでもう、旅の目的は半分達成。


30過ぎた子供を心配する事もないんだけど

男の子は口数が少なくて


何考えてるかわからないので、ついつい余計な心配をしてしまう。


会って話を聞くと、仕事も趣味も楽しくやってるようで、安心する。


悩みがあっても親には言わないだろうけど、顔を見ればたいたいわかるもんね。




せっかく北海道まで行くのに、お互い仕事を長く休めないので、いつも2泊3日の弾丸旅行。




初日は私の希望で

人生初のプロ野球観戦。札幌ドーム。

(初めての事をやってみたかった!)



息子は野球好きで、ファイターズとライオンズのファンクラブに入ってるとか。


いろいろ解説してもらいながら観て😊


昨日の結果はファイターズ、ボロ負けしたけど、今は選手育成の時なんだって。


来年新しい球場ができるので、そこで活躍する人を育て中とか。新しい球場は今までにない新しい発想が満載で、すごい物になるらしい。


息子の仕事もその件に関係するらしく、異業種の話を聞くのは単純に面白い。




けど、初めて行った札幌ドーム

球場の階段が長くてびっくり〜〜。



階段50段を降りた所が席で、途中トイレに行くたび、これを登るのです😓


毎日ウォーキングしてても息が切れたわ💦