北海道旅行②飛行機の中で

行きの飛行機の中の出来事。


私と通路を挟んだ横の席(2席並び)

先に窓際の人が座っていて(スーツ姿)

後からきた人が隣に座ろうとした時


その人が手に持っていたコーヒーが

隣の席の人の足元に溢れて靴にかかったみたい。


溢した人は「すみません!すみません!」と平謝り。


客室乗務員さんが、おしぼりとゴミ袋を持って来てバタバタ。


大丈夫かな〜と横で見てたら

スーツ姿の人は、席も濡れてしまったのか?別の席に移動。


溢した人は、そのままの席で。




飛行機が着いた時

溢した人が、スーツ姿の人にもう一度謝って、クリーニング代かな?お金を渡そうとしたけど、スーツ姿の人は笑顔で断っていました。


横で全部しっかり見てるワタシ。

だって、最近はすぐキレる人が多くて、隣にいる私はヒヤヒヤしてたのです。



大きなトラブルにならなくて良かった〜。

2人とも紳士で、大人の対応だった。

でも、飛行機に乗る時にコーヒーを持ち込むのは危ないね。





初日のランチはドーム近く

「藍色」のスープカレー

野菜いっぱいで美味しかった😆


カボチャ、茄子、ピーマン、パプリカ、人参、大根、さつま芋も入ってた。