北海道旅行④大自然に癒やされた旅

北海道旅行回想記
記憶が新しいうちに残しておこう。


今回、初日は札幌ドームに行ったけど
2日目は道東をドライブとだけ決めていた。


札幌から網走まで、車で行く事もできるけど
今回は時間節約の為に飛行機移動。


2日目の朝9時半の飛行機で女満別空港へ。

45分で到着。


空港にレンタカー屋さんが迎えに来てくれて
5分ほど離れたお店に連れて行ってくれる。


車はトヨタのヤリス。
さぁ、出発!


行き先は運転手の息子にお任せ。
どうやら道の駅巡りになりそうな話。


彼は道の駅スタンプラリーに参加していて
道内にある道の駅129のうち119を制覇したらしい。
独身、自由のなせるワザ。


今回のルートに行ってない所があるから行きたいと。


で、結局6か所行きました。
〇ぐるっとパノラマ美幌峠
〇摩周温泉
〇パパスランドさっつる
〇ノンキーランドひがしもこと
〇はなやか小清水
〇しゃり




カントリーサインも集めてるとか。
(市町村のマグネット、家には100枚あるそうな)




この絵を見たら、どこの市町村かすぐわかるんだって。オタクだね〜😓





そんなこんなで道の駅寄りながら
素晴らしい景色もたくさん見ました✨



屈斜路湖(美幌峠展望台から)



摩周湖(作り物のように美しい)



硫黄山(硫黄が吹き出てた)



どこを見ても
絵葉書のような景色があちこちに。
(私の写真じゃ伝わりにくいけど💦)


元々田舎暮らしだけど、北海道の自然はスケールが違う。大迫力!



GW前の平日で人も少なくて
道路もほとんど車がいない。


大自然に敵う物はないね。年々そう思う。
美しい自然に癒されっぱなしの旅だった(*^^*)