朝のウォーキング

気温が上がって、昼休みのウォーキングが厳しくなってきた。。。


紫外線がキツイし、じんわり汗かくし💦


てことで、今週から歩く時間を朝に変更。


朝起きて、お水をコップ1杯飲んで、お弁当作ってから外に出る。






だいたい5時半から30分。歩いたり、走ったり。


朝は気持ちいいね~(*^^*)


人も車も少なくて、空気も澄んでる。


で、河川敷を歩いてると、いつもは見ない光景を見たりして、面白い♬


昨日は、河川敷の公園の地面で、ストレッチしてるオジサンがいてびっくりした。


本格的なストレッチだったのですよ。寝転がって、ヨガっぽいやつ。


それを土の上でしてるから・・・


「服汚れるでしょ?」「体痛くないの?」といろいろ聞いてみたい衝動にかられたけど


もちろん、聞きませんでした ^^) 


その後、少し走ってたら、後ろからお兄さんに抜かされて


しばらく頑張ってついて行ったけど、だんだんお兄さんの姿は小さくなって・・・


「マラソン大会みたいだー。大会ならもうちょっと頑張ったかな。」なんて思ったり。




マンションまで帰ってきたら、駐車場にカラフルなゴルフウエアを着たご婦人が立っていて、横にはゴルフバックが。


「おはようございます」とご挨拶しながら
(いいな~。これからゴルフに行かれるのね。悠々自適な感じがステキ~♡)と思ったり。


朝の散歩だけでも、いろんな出会いがあって、とても気分転換になりますね。





歩く時はいつもyoutubeをラジオ感覚で聞いてます。


昨日は中田敦彦さんの「なぜ食べ過ぎてしまうのか」面白かったですよ(^^)




【なぜ食べ過ぎてしまうのか①】成功率9割以上の肥満専門外来が教える誰でもできるダイエット法