ドラマ「正直不動産」

この前、レコーダーの録画がいっぱいになって
冬ドラマをたくさん、見る事なく削除してしまったワタシ。


なのに、そのドラマ達を削除する時に、偶然目に留まった新しいドラマ
「正直不動産」(NHK火曜夜10時)を録画してしまった。俳優陣が良かったから。



(画像お借りしました)



第一回を見たら面白くて、これは続けて見ようと思った!


山下智久さん主役、恋愛物ではありません。


山Pがコミカルな営業マンを演じています。


最初は嘘ばっかりついて、トップセールスマンに上り詰めた彼が、ある日突然嘘がつけなくなって、意に反して本音ばかりが口に出る。それで仕事がうまくいかなくなるんだけど、最終的にはお客さんの心を掴んでいく話。


爽やかで面白い。クスッと笑って最後は気持ちがスッキリするドラマです。


知らなかったけど、このドラマは最近問題になった、木下ほうかが出ていたので
そのシーンを全部カットして、再編集という大変な作業をしたドラマだそうです。


全く知らない不動産業界の話もいろいろ出てきて勉強になります。


新しく始まった朝ドラも気になるけど
恋愛や青春物ではない山Pを見るのも新鮮です!