穏やかな日曜日

日曜日の最高気温は25℃。暑かったなぁ。


長袖Tシャツを着ていたら暑くて暑くて・・・もう夏ですね!


この前から、ちょこちょこ服の入れ替えをして
日曜日は、最後に1枚出していたフリースも洗って片付けて、衣替え完了。


冬物は奥の方へしまって、夏物を取りやすい場所へ。


やらなきゃいけない事がひとつずつ終わると、気持ちが落ち着きます。




ベランダでは、ずっと植えたかったミニトマトときゅうりの苗を植えました。



ミニトマトは赤と黄色を1つずつ。。。とここまで書いて、プランターの札を見に行ったら
なんと、赤い方は大玉って書いてあった💦


ミニと間違えて買ったみたい・・・まぁ、いっか。トマト好きだから!


成長が楽しみ〜(^^)/



2週間くらい前に植えたブロッコリーと苺の苗は、少し大きくなったけど変化なし。
このままでいいのかなあ?








いつも4週おきに白髪染めに行くんだけど、今回どうしても予約が取れなくて
正面の分け目から白髪がちょこっと見えてきました・・・


気になって気になってしかたない(>_<)
このまま仕事に行くのは嫌なので、初めてこんなの買ってみました。



根本カラー(白髪用ヘアマニキュア)
櫛がついていて、プシュっと押したら液が出て
そのまま根本の白い所に塗って、15分おいて洗い流すだけ。


簡単でした!


カラーじゃなくてヘアマニキュアなので、頭皮にも優しい。


色は10日間ほど持つので、次に美容院に行くまでのつなぎになります。


これを使って、4週おきの美容院を5週とか6週に伸ばせたら
オサイフにも頭皮にも優しいよね😊