たまには山歩きもいいね

書きそびれていたけど
先週土曜日はラン友と山歩きをしました。


標高450mくらいの低い山だけど、久々の坂道がキツかった。。。



始まりは、「あそこ頂上に神社があるから見に行こう!」だったのですが
急な坂道を行けども行けども何もなくて


「道間違えてない?」「いやいや、1本道だから間違えてないでしょ」
と、登ること1時間で山道にしめ縄を見つけた時は「やった~!」の歓声が(*^^*)



さらに20分ほど歩いてやっと頂上。
こんなところに?と思う場所に神社がありました。




(疲れて頂上の写真は撮り忘れ)


登りで1時間半、下りは1時間弱。
下りは楽だった〜。良い運動になりました😊




桜の木はなかったけど、途中、こんな滝もありました。




大きな木に花一輪



ランと登山では使う筋肉が違うので
いつもは痛くならないお尻の横が激しく筋肉痛。。。


3日間くらい、かなり痛かった~。
4日目にには治ったけど。



筋肉痛になると嬉しいって、変ですか??。
痛くなると、運動した感があって嬉しいのです、ワタシ。

また行きたいか?と聞かれたら、坂道がキツ過ぎたので、当分いいです😅


今度は桜を見に。お花見ランに行きたいです🌸😄