残念ないちご

昨日、ふるさと納税第3弾の苺が届いたんだけど


それが、びっくりするほど残念な苺だったの。トホホ・・・


どうしたんだろうね~。
ふるさと納税って、その地域の宣伝だから結構良い品を送ってくるはずなんだけど。
今までこんなハズレはなかったし・・・


たまたま天候か何かでいつもより出来が悪かった?
代用品はないから、しかたなかった?


形が不揃いとか、甘くないとかならまだいいんだけど
今回のは、なんかね~、固いの。ジューシーじゃないの。


初めて食べる食感。
そういう品種だったりして??


どんな苺だったっけ?とふるさと納税したページの口コミを見たら
「抜群に美味しい」という人もいれば「品質が悪すぎる」という人もいる。


ん。。。食の好みはいろいろだし、あたりハズレもあるかもしれない。


けどまあ、苺には変わりないので、ビタミンCは豊富だしね♬
生で食べるにはちょっとアレなので、冷凍にしました。


夏の暑い日に、牛乳と蜂蜜入れてジュースにしたら絶対美味しいと思う~。
ちなみに、苺は冷凍しても、栄養価がほとんど変わらないそうです!


夏のお楽しみが増えました(*^^*)