映画「ドライブ・マイ・カー」

昨日はいつものように7時にラン友と待ち合わせ。


雨がいつ降るかと気にしながら、公園の周りをグルグル走る。


8kmくらいから、小雨が降ってきたけど、10kmまで頑張ろう!と


1人だったら、雨と同時に帰るとこだけど。2人だったので、なんとか完走👌


で、10km走った後

「お疲れさま~。また来週~。」と車に乗ったんだけど
ラン友が、なかなか車に乗りません。


気になって降りて近くに行ってみたら
「車の鍵がないんよ。ウエストポーチの中も、ポケットの中も、どこにもない!」と。


「えー?落としたのかな?とりあえず探しに行こう!」と
雨の中、公園の周りを走って探したけど、見当たりません。


ラン友、ウエストポーチに鍵を入れていたけど
なんと、そのポーチの底が破れて穴が開いていたそうです。


ウエストポーチが破れる事にもびっくりだし、3cmほどの切れ目から
すっぽり鍵が落ちたのもびっくり。


結局、公園近くの交番に行ってみたら、鍵が落し物で届いていて
無事に帰れて良かったんだけど。


しょっちゅう行く公園で、初めてのハプニングでした😅





そして午後は・・・
念願の映画、西島秀俊さんの「ドライブ・マイ・カー」観てきました!(^^)/






上映時間3時間と聞いていたので、水分を控えて体調を万全に整えて😊



正直、派手さはありません。
音楽も少なく、ドキュメンタリーのような感じもあり、じっくり見せる映画ですね。



西島秀俊さん、三浦透子さん、岡田 将生さん、演技派揃いで見ごたえあり。
多言語の劇中劇にも引き込まれ、3時間はあっと言う間。


西島秀俊さんが大人の男でカッコいい。


そして個人的には

瀬戸内の綺麗な景色を多くの方に見ていただきたいな~と思いました😄