大きな文担

娘が職場で文担を頂いてきました。
めちゃくちゃ大きいです!



「ぶんたん」と書いたテープが貼られています😊


皮が厚くて剥くのが大変だけど
果肉は爽やかな甘さと、少しの酸味のバランスが良くて美味でした😋



文旦はビタミンCが豊富で、グレープフルーツや夏みかんを上回るそうです。

ビタミンCには、抗酸化作用、免疫活性作用、コラーゲンの合成を助ける作用
ホルモンを生成してストレスへの抵抗力を高める作用もあるそうです!


自分ではあまり買った事がないけど
今度スーパーで見つけたら、もう1回食べてみたいです。





休みが1日しかないと、時間が早く過ぎますね。


日曜の朝、掃除洗濯して

ベランダを掃いて花の水やり
買物に行って作り置きして

少し勉強して韓ドラ見て

ブログを読んで書いて

散歩にも行けず、あっと言う間に夜がきて

お風呂入って寝る時間🌜


なんだか、休んだ感じしないな~。
まだ先週の疲れ取れてないよ~。


でもね、昨日の昼間ベランダを見ると

アカシアの細い枝が、風が吹くたびユラユラ揺れてるんです。
揺れる葉っぱを見るのっていいものですね😊


焚火の火を見ると癒されるという人もいるけど
ゆらゆら揺れる物って、人の心を落ち着かせるのかな~とふと思いました。


さぁ、今日も頑張りましょう!(*^^*)