憧れのひと(職場編)

私の仕事、基本は事務だけど
時々「人手が足りないから手伝って~」と、他部署から応援依頼がきます。


そういう時は進んで手を挙げて行きます。


いいカッコするわけじゃなくて、単純に興味があるからです(^^)


自分の仕事はもう長くやっていて何でもわかるし、幅の広げようがないんだけど


他部署に行くと、勤続20年の私も「新人さん」になるわけで
それがとても新鮮なのです。


よく行くのは、倉庫の中でやってる選別作業だけど
一見単純そうに見えて、奥が深いのですよ。


あまり環境のよろしくない場所で、てきぱきと仕事をこなす
ベテランのおばちゃん達がかっこいい。


そして、その人達をまとめているのが、私より一回り下の可愛い女性。


私、その女性が大好きなんです。
毎日一緒にお昼ご飯食べて、いろんな話を聞きます。

(黙食の後マスクしてお喋り😉)


彼女の部署は女だらけ(20人くらい)だから
常に小さないざこざが起きるけど、それを華麗にさばいています。


たった1人の事でウジウジしている私とは大違い。
いつもハツラツとしていて、気持ちいい。


たまに愚痴も言うけど、その愚痴さえもハツラツとしていて憧れの人なんです。


人間は年齢関係ないですね。


年上でも年下でも、自分にないものを持ってる人はすごいなぁ〜と思うし


少しでも近づきたいと刺激を受ける。


57歳になってもまだまだ成長を願う欲張りなワタシ?
いえいえ、人様よりずーっと成長が遅いので、しかたないんです😅