チョコレートとアカシアミモザ

先日、いつもの人に攻撃されて
初めて反撃した話の続き。


勇気を出してもやっぱり
慣れない反撃は疲れるだけだったので
これからはもう、極力関わらないようにしようと決めた。


なのに、私が反撃した翌日
その人がそっと近づいてきて・・・


(やだ~!今度は何??)と思ったら


何やらおしゃれな包みのチョコレートを出して
「これ美味しいから食べてください」と。


正直とまどいました。
もらいたくなかったけど、そういうわけにもいかないので
「ありがとう!」と言ってもらいました。


悪い人でない事はわかっています。
でも、気が合わないんです。


今まで何度も何度も
その人から理不尽な事言われて
嫌な気持ちが積み重なっているので


今さらチョコレートもらっても・・・
固まった私の心はほぐれません。
(ごめんなさい)


気持ちは受け取りましたけど
彼女の性格は変わらないと思います。


ほとぼりが冷めたらまた
同じ事の繰り返しだと思う。


でもあと数年、ここで働きたいので
この環境に順応するしかないですね。


この前、初めて反撃しよう

なんて気持ちになったのは

私も余裕を失ってたんだと思います。


普段はそんな事思わず流してたから。

カリカリしても、なんもいい事ないもんね。



☆☆☆☆☆☆☆☆



仕事帰りにホームセンターに寄って、園芸コーナーを見ていたら
とっても可愛い木を見つけてしまいました!


少し悩んだ末、どうしても離れがたくて家に連れて帰りました(^^)
ちょうどギリギリ車に乗せて帰れる高さだった!



アカシア(ミモザ)これから黄色い花がたくさん咲くようです。



とっても可愛い☆癒やされる〜(*^^*)