初めて反撃してみた!

昨日のこと。
会社で、いつもの人がまた、しょうもない事で私を責めてきた。


今までめんどくさいから聞き流してたけど
結構ウンザリしてたので


ちょっと勇気を出して反撃してみた!


私の責任でない事を責めるから
「それって私の責任ですか?私の知らないところで起きてる事は管理できません」


とキッパリ言ったら


「私は怒ってるわけじゃないんだから、もう少し優しく言ってください」と
17歳年下の女に言われた。皆の前で。


これって、怒ってるふうに見えた私の負けですか?
ニコニコしながらなだめた方が良かったの?(無理だけど)


あーもうわかんないわー。


腹たつ、ハラタツ、はらたつなあ・・・・


いつものように受け流して、心の中で笑ってた方が楽なのかなー?
反撃すると疲れるね。。。


黙ってるのも苦痛、言うのも苦痛、でも言ったら余計苦痛が増えたから。
もう戦うのはやめよう。(向いてないわ)


残念ながらどこにでもいるもんね。
気の合わない人。


でも、気の合う人もいっぱいいるからいいの!


あの人のことは気にしない。
時間がもったいないもん!


今日も仕事だ。頑張れ自分!