VIPのフォローで忙しい毎日

例のVIPな新入社員が入社しました。
ん。。。やっぱり、新入社員というより

すでに役員クラスの大物でした。
会社の対応が。


だって、普通新入社員が入った時は、手続きやら説明やらを

全部ワタシがするんだけど、今回はそれを全部私の上司がやってくれました。


というか、上司は細かい事を知らないので
私に聞いてその方に告げる→その方の質問を聞いて私に告げる。


と、なんともおかしな伝書鳩のような事になってました。


そんなにおそれおおい方なのかしら?
粗相があったらどうしよう💦
緊張するなー。


と思ったのですが、それは初日だけ。
ただの人見知りな方だったのか?


2日目からは、どんどん私に質問したり
頼んだりしてきました。


で、私はここのところ、その方のフォローで手一杯です。


パソコンの設定したり、会社携帯の設定したり


部屋のエアコンが壊れてると言われて、不動産屋に連絡したり
Wi-Fiの手配したり・・・


なんだか気忙しい毎日です。
まあ、暇より忙しい方がいいんだけど😊






ながーく総務の仕事をやっていて
どんなスキルがあるのか?と聞かれると・・


特に自慢できるものは何もないです。
誰にでもできる、平凡な仕事だと思う。


事務作業もいろいろやってるけど、雑用も多いです。


雑用って絶対誰かがしなきゃいけないしね。

誰の言葉だったか?

簡単なことほど奥が深いっていうでしょ。


雑用でもやる人によってレベルが違うと思ってて
私、雑用のプロと呼ばれたいのです!


その為に、何を頼まれても嫌な顔しないで笑顔で引き受けて(←女優よ!😆)
経験値を上げて、何でもできる人になりたいの(雑用だけどね)


専門職じゃないから

それくらいしかモチベーションないのよね。
でも、今の仕事は自分に向いてると思ってます(*^^*)