仲良し夫婦の共通点

昨日は快晴で気温も10℃を超えて、走るには最適な気候でした!
3人で2時間ほど、走ったり歩いたり。楽しかった😊


いろいろお喋りしたけど、最後は芋ケンピの話になって😋


近くのデパートに期間限定で、またあの美味しい芋ケンピが来てる!
買いに行こう!となり、走って買いに行ったのですよ。


「せっかく走って消費したのに、これ食べたら意味ないよね~」と言いながら
「いいのよ。食べてまた走ればOK!」
「そうよね、そうよね~♬」と言いながら、2つも買いました😆




少しずつ、味わって食べたいと思います❗




🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷




私の周りにいるとても仲の良いご夫婦。

ぱっと思い浮かぶだけで3組いるのですが、共通する事があって
3組ともお互いを名前で呼びあいます。


昔からのニックネームだったり、ちゃん付けだったり。


そのうちの1組とは特に親しくさせてもらっていて、何度か一緒に旅行もしましたが
ご主人が1日に何度も奥さんを名前で呼ぶんです。
「〇〇ちゃん、これ見て!」とか
「〇〇ちゃん、お土産これにする?」とかね。


50代半ばのご夫婦です。

私にはすご~く新鮮でした。


仲の良くない夫婦だと、名前どころか「おい」「ねえ」「ちょっと」だけで
何もかも済んでしまうと思うんですよ。


だから、夫婦が名前やニックネームで呼ぶ事は

仲良く暮らすために結構重要なんじゃないかと思うのです。


名前で呼び合うと、呼ぶ方も呼ばれる方も、優しい気持ちになると思う。


名前で呼び合う夫婦っていいなぁ✨