シングルファザー

昨日は午後から雨予報だったけど

朝はなんとか曇り空。


いつものお喋りランに行けて良かった😊


寒かったけど、風はなくて

汗いっぱいかいて、スッキリスッキリ✨



☆☆☆☆☆☆☆



そして午後は美容院。


髪は伸ばしてるので

白髪染めとトリートメントだけ


いつもの担当者は、ここ3年くらいのお付き合いで、とっても良い人です。


30代半ばのイケメンで正直な人。

年齢的に息子を重ねてしまうのか
話をするのが、とても楽しいのです。


小さい子供さんが3人いて、今は団地住まいだけど家を建てるのが夢で

奥さんはダブルワークをして頑張っていると。


いつも子供達の可愛いエピソードを

聞くのが楽しみでした。


それが、1年くらい前に突然
「離婚してシングルファザーになりました。」と言われて・・・


とても仲の良い夫婦だと思っていたのでビックリです。
理由は聞いていません。


とにかく、何もできないけど応援するから頑張って。とだけ言いました。


一番下はまだ3歳です。
今まで家事は何もしたことがないと言われて。


もしも、これが自分の息子の話だったら・・・
お母さんは複雑で、すごく心配ですよね。


でも、実家は遠くて誰にも手伝ってもらえないそうです。


あれから1年、卵焼きも作った事なかったけど
最近は肉じゃがやハンバーグも作れるようになったそうです。


仕事しながら、家事も育児も・・・
めちゃめちゃ頑張り屋さんです。


最近、元奥さんから連絡がくるとか・・・
「奥さん、復縁したいんじゃないの?」と余計な事を言ったら
「僕は絶対イヤです。」と言ってましたけど。


人生いろいろ。
彼がどんな形でも幸せになってほしいなぁと、親戚のおばさんのような気持ちです😄