新しい体重計をポチリ

筋トレ15日目
スクワット80回
腹筋4分間



私の筋トレ日記に刺激を受けたと書かれたブログを読んで、素直に嬉しかった😊

ますます頑張らなきゃ!と思いました。


私はいつも、朝起きてお弁当作った後の15分くらいでやってます。


スクワット40回→腹筋4分→スクワット40回


腹筋は足を上げたりおろしたり

パカパカしたりを4分間。

終わると息切れして、体はポカポカ(^^)


ダイエット目的ではないと書いたけど
オマケで体重少しでも減ったらいいなーとは思ってます。やっぱりネ。


ただ私、食事制限や間食を止める勇気がなくて(ストレス溜まりそう!)


体重減はあきらめていたのです。筋トレで少しでも引き締まればと・・・





うちの体重計は古くて、体重しか測れません。
体脂肪なんて、見たくもないと思ってたけど・・・


ふと、測ってみようかな~と思ったりして。
ネットをさまよい、昨日アマゾンでポチリとしてしまいました!


タニタかオムロンか悩んで、口コミを見てタニタにしました。
アマゾンさん仕事が早いから、今日には届くようです♬


これでもっとモチベーション上がるなら安いものです(*^^*)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



昨日のカムカムを見て安心しました。
金曜日の辛くて悲しい気持ちが吹き飛んだ。
自分の事じゃないけど、辛い気持ちを引きずるのは体によくないからね。
るいちゃん、可愛すぎるよ😊