布団乾燥機とコストコのおやつ

年末に夜が寒すぎて
窓際にあったベッドを壁際に移してみたけどまだ寒い!


これは布団の問題かも・・・と押し入れにあった敷毛布を出して
(早く出せばよかったのに!)
毛布も、もう1枚出して、上掛けを「毛布」+「羽毛布団」+「毛布」と
3枚にしてみました。


電気毛布は苦手なので....

羽毛布団を毛布でサンドイッチ!
それくらい寒かったのです。


部屋に掃き出しの窓があって、そこから隙間風入ってるんじゃないかと思うくらい。
隣の部屋の娘は半分の窓しかないので、それほど寒くないそうです。


上掛けを3枚にしたら、前よりはよくなったけど、それでもまだ少し寒い😰

そんな話を友達にしたら「布団乾燥機使ってみたら?」と言われました。


布団乾燥機を寝る30分前にかけておくと、お布団がフカフカになるそうです。


それを帰って娘に言うと「私持ってるヨ」と言うではないですか!
「早く教えてよ〜!」と、早速その日に試してみたら・・・


布団の中がめちゃくちゃ温かくなってびっくりです!!


これで毎晩安眠できます😄

上掛けはまだ用心して3枚のままだけど、2枚に戻してもいいかな。


私と同じく、布団乾燥機未知の世界の方がいたら、ぜひおすすめします(*^^*)





昨日載せるの忘れたコストコで買ったお菓子

リンツチョコレート600g

フィッシュ&アーモンド360g

(↑カシューナッツも入ってる!)



少しずつ、食べます(^^)

当分おやつは買いません!