静かなイブ

皆様、クリスマスイブは楽しまれましたか?
私はいつもと全く同じで。
チキンもケーキもなく、質素な地味ご飯を食べ
youtubeでクリスマスのお洒落な音楽を聴きながら
ささやかに前に買っておいたシュトーレンを頂きました(*^^*)



そんなクリスマスを過ごしても、全く寂しいと思わないのは
逆に寂しい人なのかなー?😅


過去に楽しいクリスマスの思い出があれば、それを思い出して
1人になった時に寂しくなったりするのかな?


私はそんなキラキラな思い出もないので、何もない事が普通になってます。
いいのか悪いのか・・・




そして、今日は土曜日だけど出勤日。

ランもお休み。

今日は会社でドーナツを配るイベントがあります!
毎年、クリスマスにドーナツを配る習慣があって。


会社の近くのミスドでドーナツ100個予約してます。
本当は200個注文したかったけど、お店から断られました。


クリスマスは忙しいから100個が限界って。


そりゃそうですよねー。
でも、今日出勤する人が110人くらいいるから、ちょっと足りない。


足りない分は直接買います。
他のお客さんに迷惑にならないようにほどほどに。


会社から30分以内にミスドが3店舗あるけど
予約を受けてくれたのは1店舗のみ。


あと2店舗は、クリスマスは予約はできませんって、言われた。
だから、今日予約を受けてくれたお店は、勇気ある男気ある店長さんだと思います!


ドーナツ、普段は全く買わないけど、会社でもらえるとなるとなぜか嬉しい(*^^*)

さあ、今日も1日頑張ろうっと!