東京マラソンあるのかな

土曜の朝のルーチンワーク。
今日は連れがいないので
ダラケタイ気分を必死に振り払い
1人で何とか10kmラン。


最近は週末しか走ってないから
うっかりこの習慣を飛ばしてしまうと
次の土曜まで走らない事になり
どんどん楽な方へ流れていく自分が見える。
だからこの習慣だけは何としても続けたい!


でも全くの1人だとすぐ歩いてしまうので
(意志弱すぎ!)
人がたくさん走ってる公園に行ってみた。
週末ここに来ると
私と同じファンランナーから
とっても速いシリアスランナーまで
いろんな人が走っているので
知らない人からモチベをもらって走れるのだ。


なぜ走るのか?
まずは、太りたくないから!
好きな物を好きなだけ食べたいから!
認知症予防になるから!
コレステロール下げたいから!


あと・・・
東京マラソン2023を走る予定だから!


東京マラソン2020を走る予定だったけど
コロナで延期に次ぐ延期。
結局2023年3月5日に出走権移行したけど
ホントに開催されるのだろうか?


開催されるなら走りたい!
けどまた延期になったら・・・
少しでも早く開催してくれないと
どんどん歳とって走れなくなるよー。



これ書いてて思い出した。
タンスの中探したらあった〜!
東京マラソン2020の参加賞Tシャツ。
参加費16500円も払って1円も返ってこなかったからね~。



幻の大会記念として大事に保管してます(^^)/