久しぶりのお出掛け

久しぶりに次女とドライブ
高速に乗るのは何か月ぶりだろ?


家から遠いIKEYAとアウトレットに行ったのですが、人の多いこと!

コロナは収まったし、そろそろお出かけしたいよね〜と、みんな考える事は同じ^^


買った物はこれ↓花の台とグラス


(こんなの近所でも買えるんじゃない??)
いやまぁ、そうなんですけど。。。

娘と長距離ドライブしたかっただけかもです😅



帰りのサービスエリアにスタバがあったので、外の机でお茶タイム


普段はスタバに行く事もないので、これも私にとっては楽しいイベント



留守番していた長女にお土産


長女、八ツ橋が好きで、写真撮る前に1つ食べてしまいました。



そして、今日の夕飯はハンバーグを作ろうと、朝からひき肉を冷凍から出して、玉ねぎ炒めて、ひじきも戻して準備万端のはずだったのに。
「卵がない!1個もない!買うの忘れてた・・・」


一瞬ハンバーグをあきらめようと思ったけど
「卵なくてもできるんじゃない?」とひき肉、玉ねぎ、ひじきだけ混ぜて作ってみました。

卵ないと、お肉くっつかないかと思ったけど、小判くらいに小さくしたら全然大丈夫。


そして思った事。

「固定観念に縛られちゃダメ。」
卵がなくてもハンバーグは作れる。


何でも、こうじゃなきゃダメ!と思ってる事多いけど、考え方を柔軟にしたら、もっと生活がラクに楽しくなるかも〜と思ったのでした。




明日は母に服を届けて、午後からパンジーを植えます!
時期を逃す前にやりたい事を済ませよう(^^)/