iPhoneデビュー

最近会社のルールが変わって
半休が取れるようになったんです。
丸1日は休みにくくても半日なら取りやすい。


昨日も半休取って市役所へ。
母関連の書類を取りに行きました。

亡くなって3ヶ月たっても若干の手続きが残っています。




そして帰ってからは・・・
娘にiPhoneのレクチャーを受けました!



ずっと欲しかったiPhone15
高価な物なので、なかなかが決心がつかず。


来年還暦祝いに買おうかな~なんてつぶやいていたら


「欲しいなら今でしょ!母さんの歳で新しい物取り入れるなら1歳でも若い方がいい!」
と娘にアドバイスされ、決心しました。


もちろん自分で買うつもりだったけど、なぜか娘が買ってくれました。


買ってほしいなんて、ひとことも言ってないんですけど(^^;)
来月私の誕生日なので、プレゼントだそうです。


嬉しいですね。
まさか娘に買ってもらえるなんて・・・


もう最近は、親子の立場が逆転してますね。


そして最近、娘達が妙に優しくて、嬉しいけどなんかコワイ💦
嬉しい事が続くと、この後何か悪い事が起きるんじゃないか?なんて考えてしまう💦





58歳11か月でiPhoneデビューです。
AndroidからiPhoneへデータやアプリの移行は、拍子抜けするほど簡単でした!


AndroidにIOSアプリを入れて、2台の携帯を並べてボタンを押すと数分で転送。簡単すぎてびっくりしました。


アプリのログインは、それぞれやらなきゃいけないけど、思ってたより引継ぎが簡単で
した。


あと、今までカードのSuicaだったのを今回初めてモバイルSuicaにしたんだけど
携帯の下にカードを置くだけで、中のチャージ金額まで移行できたのもビックリ。


同じくクレカも携帯で写真撮っただけで登録できて、もう駅でチャージしなくても
家でカード決済でSuicaにチャージできるんですね。


当然知ってる方も多いと思いますが、私は初めての事ばかりで圧倒されました。


顏認証も初めてだし、携帯見るだけでロックが解除されるなんてもうもう・・・
浦島太郎ですよ~。一気に異次元の世界に連れて行かれて興奮状態!


「すごいな~、すごいな~」を連発する私を見て、娘は嬉しそうでした(*^^*)


子供達はみんなiPhoneで、長女は同じ機種をもう4年使ってるから
若い子にしては長い方??私も大事に大事に5年は使いたいと思ってます。


なので、落としてもダメージ最小限にするために手帳型のケースにしました。


使いこなすまでには、ちょっと時間かかると思うけど
YouTubeにたくさん先生がいるので勉強したいと思います♪






昨日のラン



今月105km



今日は久々に友とランです♪