メルカリと好きな言葉

少し前にメルカリに3品ほど出品しました。


どれもイイネは付くけど、売れません。
値段は他の出品者と同等にしてるんだけど。
もう少し値段を下げようか?考え中。


それでですね。。。
時々「この商品を〇〇円で買いたい人がいます」というお知らせが入るんです。


初めてこのお知らせをもらった時、10%引きの値段が希望金額になっていました。
「10%か~、大きなあ~、でも買ってもらえるならいいか~」とすぐ値下げしました。


ところが・・・
全く反応なく、売れませんでした!


値下げ希望した人が誰なのかはわからない。

匿名で希望金額を伝えるシステム。


購入者の値段交渉のストレスを省く目的らしいけど、値下げしたのに買ってもらえない出品者はモヤモヤします。


ずるいですよ〜。
無駄に値下げさせるなんて( 一一)


で、数日後、別の品にまた「◯◯円で買いたい人がいます」のお知らせが来たけど・・・無視しました💦


また買ってもらえないかも?と思ったから。


匿名だと無責任な人が増えるから、私は直接値段交渉の方がいいです。




メルカリって、奇跡の出会いですよね。


たまたま欲しい!と思ってもらえる人に出会えたら秒で売れる事もあるし。


私もポイントがたくさんある時は、衝動買いする事があります。


ムラゴンで文庫本や雑誌のオススメを見た時なんか特に。


「読んでみたいな♪」と思ったらすぐ図書館かメルカリで探します^^




✳〜✳〜✳〜✳〜✳〜




夜明けが遅くなったけど
朝薄暗いうちに外へ出て、だんだんと明けて行く空を見るのが好きです。



いつものランニングロードで、昨日こんなの見つけました。



「道は灰皿やゴミ箱ではありません!
犬のウンチをさせる所でもありません!
責任をもって本人が対処しましょう!」


すごいなぁ。
わざわざチョークを持ってきて書いてます。
しかも綺麗な文字。学校の先生かな?


この思い。届くといいなぁ。



※〜✳〜✳〜✳〜✳〜



昨日のラン



今月68.8km



寝坊したから3kmでやめようと思ったけど、4km頑張ってみた。
だって、その1kmの積み重ねが月間距離に繋がってるから。


頑張る時に、いつも頭に浮かぶ言葉。

「その1秒を削り出せ!」駅伝ファンです♪

(私の場合は1秒じゃなくて1kmです)


もう一つ思い出すのが「Bチームの逆襲!」

息子が駅伝頑張ってた時のキャッチフレーズです。諦めない気持ちを学びました。


次元の違う人達だけど、勝手に共感してます!