久々に友とラン♪

しばらくお休みしていた友とラン。


だいぶ落ち着いたので、そろそろ会いたいな~と思っていたところへお誘いが。


いつもは土曜日だけど、都合が合わず日曜日に変更。


お喋り上手なBさんと一緒に♪


私には、ラン友と呼べる人が数人いるけど、その中で特に親しい人が、AさんとBさん。


お二人とも私より年上で、とてもお元気。


Aさんは静かで上品な方。バツイチで、聞く限り大変な人生を歩んできたみたい。
(プライベートな深い話を色々教えてくれる。聞かないのに話してくれる。笑)


Bさんは賑やかでお喋り上手。どこへ行ってもムードメーカーになりそうな人。
(恵まれた家庭環境で、幸せ話を色々教えてくれる。聞かないのに話してくれる。笑)


対照的な2人だけど、2人とも物知りでいろんな事を教えてくれる、大好きな先輩です。





けど、最近ちょっと思う事があって・・・


Aさんは、自分の苦労話をよくするけど、私のプライベートも聞きたがる。
Bさんは、自分の話だけで、私の事はあまり聞かない。


一見、Aさんの方が付き合いやすい?と思うけど、私はBさんの方が楽。
自分の事を話さなくていいから。


離婚した事を言ってないし、プライベートな話もしたくない。


Bさんは察しているのか?自分の話に夢中なのか?わからないけど(両方な気がする^^)
優しい人だと思います。


人を傷つけない会話力って、案外難しいのかも。。。と思います。





走った後にカフェでお茶タイム。

パンもアイスコーヒーも美味しかった♡




昨日もBさんと、どうでもいい話で盛り上がって、笑わせてもらいました~♡


LDHやTOBEに所属してる若いグループの推し活ばなし。
彼らのインスタやYouTubeを紹介してくれるBさんの目はキラキラしてます✨


でもね、最後には「でも、私が一番大事なのはお父さん(主人)だから」と締めくくる。
可愛い人なんです♬(夫婦仲良くて羨ましい♡)


私の周りで笑わせてくれたり、ほっこりさせてくれる人って極少数。貴重な友です。
笑いは心のビタミンですから~なるべく笑って過ごしたいです^^






昨日はゆっくり10kmくらいのつもりが、Bさんが何故かやる気満々で(笑)引っ張ってくれました♪



今月16km





帰ってバナナとブルーベリーのミックスジュース。


これも美味しかった♡





たくさん走って笑ってリフレッシュ🎵
今日からまた仕事、頑張ります😄