朝ランと仕事のこと

朝ランですれ違う方達は、毎朝同じ顏ぶれです。


3人組のおじいさん達は昨日も元気でした^^


すれ違う時に一瞬、お喋りの内容が聞こえるのですが


昨日は「岸田はもう・・・」と言ってました~。


その前は「ワクチンが・・・」と、毎朝いろんな話題をお話されています。


歩きながら話をすると、ほんと頭も体も鍛えられていいですね^^






もう一組、毎朝見るご夫婦。
たぶん、私より少し下の年代?


ご主人と奥さんがいつも横並びで仲良く歩かれてますが、こちらは無言。


歩く事に集中されてるみたいです。


真夏も真冬も、ずっとお見掛けするご夫婦。真冬はライトをつけて歩かれています。


たま~にご主人が1人で歩いてる時は、「奥さん調子悪いのかな?」と
心配になったりして・・・でも、翌日また2人でいるのを見て「良かった」と。


毎日見てると勝手に親近感がわいてきます😄


そのご夫婦が、昨日初めて300mくらい離れて歩かれていて(奥さんが前でご主人が後ろ)


「あれ?喧嘩した?」「いやいや、出発前にご主人がお腹痛くなって奥さんが先に出た?」
なんて、要らぬ妄想をしてしまいました💦


本当に仲の良いご夫婦で、いつも奥さんが道の内側を歩いて、ご主人が奥さんを守るように外側を歩かれるんですよ。その並びに、ちょっと憧れています。



毎朝1人で走ってるけど、同じ顏ぶれを見ると安心するというか・・・
勝手に同志のような気分になっています♪



※〜※〜※〜※〜※〜



会社は相変わらず人手不足で、派遣さんにも頼っています。
5~6社の派遣会社と取引してるけど、派遣会社の営業さんはいろいろです。


募集をお願いすると、何度も電話をくれたり、訪問してくれたりして、「頑張って人を探します!」と言って下さる方がいれば、全く音沙汰無い人もいる。


一生懸命動いて協力してくれたら、こちらも何か相談された時は、すぐに対応しようという気持ちになります。


やっぱり、どんな仕事も一番大事なのは人と人との繋がりですよね。


しかし・・・最近頑張って2人紹介してくれた派遣会社さん。


その2人共が、初日から体調不良で入社が延期になり、3日間、毎朝「体調不良で今日も行けません。明日から行きます。」と本人から電話が。。


面接した時は、普通の人なんですけど。(そんな体調悪い人に見えない💦)


働く事が精神的なプレッシャーになる(=働けない)人が一定数いるのかな?


2人とも男性で、20代と30代。


働かないと生活も大変だと思うけど・・・


結局その2人の契約は無かった事に。


派遣会社はわからなかったのか?

一人は新規登録でわからなかったかもだけど、もう一人は今までの実績でわかるはず。


ちゃんと毎日来る人を紹介して欲しいです。





昨日のラン 



今月126km


スクワットも毎日100回。
体が慣れて筋肉痛は無くなりました😊