洗濯槽の汚れ

お天気が良かった日曜日。
特に予定もなく、朝ランの後はお家時間を満喫していたのですが・・・


ふと目に留まった自分の部屋のレースのカーテン。


網戸に当たる部分が汚れていたのです💦
うちはよく窓を開けるので、網戸掃除をサボるとそうなる😅


気付かなければずっとそのまま。でも気付いてしまったので・・・
急遽自分の部屋とリビングのカーテンを洗濯する事に。


洗濯して気持ちいい~🎵と干そうとしたら、なんと、洗う前よりゴミがついているじゃないか!?


洗濯層が汚れていたみたいです😢
白いカーテンに汚れが目立つ!


カーテンとか洗濯槽とか、台所の換気扇も。
定期的に時期を決めてお手入れしないと、ある日突然ビックリする事になりますね。


その日は洗濯層クリーナーが無かったので、昨日買ってきました。


と言っても、ホームセンターに行くとめちゃくちゃ種類があって
何を買ったらいいのかわからない。(それくらい洗濯槽の掃除は久しぶり💦)


悩んだ末にこれ



「日本洗濯機クリーニング協会推奨」と書いてあります。(そんな協会あったのか?)


1回で綺麗になるかなぁ。。。
今まで恥ずかしながら年に1~2回しかしてなかった。
ネット見ると、2ヵ月に1度は槽洗浄してくださいって書いてあります。
コスパの良い洗濯槽クリーナーを探さなければ!




※〜※〜※〜※〜※〜




テレビで見た彼岸花の名所。
うちから車で1時間半くらい。
一面赤で、とっても綺麗でした✨


行ってみたいな~。
週末に行ってみようかな~。
でもテレビに出たから人多いだろうな~。


涼しくなると、どこかへ出掛けたくなりますね^^


ブログでソロキャンされてる方の記事を読むと憧れます。
1人旅はできるけど、キャンプは無理。
自分にできない事をされてる方のブログを読むと、刺激的ですごく楽しいです🎵





昨日のラン



今月114km


夜明けが遅くなりました。
あと1ヵ月くらいしたら、例のウルトラマンライトを使うんだろか??
ちゃんと点くかどうか、点検しとこ(*'ω'*)