ランとスクワットと父のこと

昨日のラン



今月72km


土曜日と同じ時間に走ったのに、昨日の朝は暑かった💦


体力もだいぶ落ちてます。

やっとやっとの12km。途中たくさん歩いて(歩きは時計止めて)めちゃくちゃしんどかった💦


トータル1時間半以上。

気温が上がって汗だくに(T_T)
Tシャツも短パンも、土砂降りにあったくらいビショ濡れです。


これだけ汗かくと体力消耗しますね。
帰ってからシャワー浴びて、しばらく動けませんでした(+_+)


けど、こうやって体力消耗して回復する事を繰り返しながら、体は強くなっていくと思うので、週末はこんな感じでやっていこう。






少し休んだあと、昨日は実家へ。
仏壇は無いけど、母の写真と骨壺の横にお花やお供え物をしています。


父が生花の管理は無理と言っていたので、造花を買って行ったのですが
なんと、ちゃんと生花を買って生け変えていました。


「花が枯れたから近所のスーパーで買ってきた」と。


管理できないなんて言ってたのに、やればできるじゃん。


その調子でお墓の事もやって欲しいと言ったんだけど、どうも反応が悪い。


父は数年前にお墓を買っているので、その墓石屋さんに電話するだけなのに・・・


なんかよくわからない事をウダウダ言うので、仕方なく私が電話しました。


結果、「故人の名前と亡くなった日付と年齢をファックスしてください」と。
たったそれだけだったんですけどね。

これで気になる事が全部終わって安心です。






実家で母の部屋を片付けていたら、頂き物の高級バスタオルやハンカチが出てきたので、即メルカリに出品。結構良い値ですぐに売れました。ブランド物は売れますね。


スカーフも1枚あったけど、それは好きな色柄だったので、私が使わせてもらいます^^







「マラソン大会が近いのに練習時間を取れない人は、とにかくスクワットをしなさい!」
というネット情報を信じて(笑)昨日からスクワットを始めました。


ネットでは毎日300回するように、と書いてあったけど、ちょっと無理なので
とりあえず100回。今日は軽い筋肉痛😅


でもたぶん、毎日ちゃんとやれば体が慣れてくるはず。


毎日走って体力つけて、スクワットで脚力つけて、できるだけ頑張ろう。


睡眠の方は、薬を飲まなくても、3〜4時間は眠れるようになりました。
これも訓練ですね?😊