茶色いバッタと久々の浪費

最近マンションの周りにバッタと蜂がウヨウヨいるんです(>_<)


マンションのエントランスにも「蜂が大量発生してるから気をつけて下さい」と張り紙が😓


あとバッタも。


バッタは害はないんだけど、虫嫌いの私はちょっと怖い💦


とか言いながら、写真を撮ってみた。


これは数日前からうちの玄関の壁に張り付いてる茶色いバッタ。



こっちは昨日の夜。マンションの外階段にいたバッタ。



バッタの緑と茶色の違いは何だろう?と
ネットで調べたら、バッタは周りの環境に合わせて色が変わるんだそうです。


へ~〜、知らなかった。







さて、ちょっと前に実習生の寮を片付けていて出てきた大量のコイン。
すでに帰国した実習生の置き土産です。



本当は、両替してそのお金で何か美味しい物でも実習生に差し入れしたかったけど
なんせ両替にお金がかかるのでできません😣


で、現実習生の許可をもらって、この硬貨を24時間テレビの募金に持って行きました。


近所のスーパーでやってたので、持って行くとすごく感謝されて✨
今日、彼らに報告しようと思います(*^^*)







昨日は家でネットフリックス三昧の予定でしたが・・・
お天気も良かったし、地元百貨店の積立が満期になったので受け取りに行きました。


お買い物カードを受け取って、急にお金持ちになった気分(^^♪


久々に百貨店をウロウロ。ちょうど全館10%~20%オフの日だったので

ちょっと衝動買い。(私にしては珍しい)



買った物


ちょっと高級な造花と木彫りのキリンの親子。(可愛くて一目惚れ♡)

玄関は窓が無くて1日中真っ暗で植物が育たないのです。なので造花を。




催事で来てたシェリュイのクッキー
(ラン友おすすめ)




ついでにこれ


これはネットで購入。
日ハムの癒やしキャラ「えふたん」です。
1つ買ったら可愛くて、集めてしまった😆


あ、私は特に日ハムファンではなく、えふたんのファンです🎵




たまには買い物も楽しいな😊




昨日のラン



今月142.6km


150kmギリギリ行けそうな感じです😊