SUP再び(鳥取県岩美町)

先週金曜日は雨で走れず。
土曜日はお出掛けで走れず。
日曜日は2日ぶりに走りました!


昨日のラン


今月110.1km


ん〜、ガーミンアプリの表示が
地味過ぎる仕様に変わってました💦
以前の〇3つの方が可愛くて好きです。






5月に宮古島で初めてやったSUPがすごく楽しくて、それ以降
会う人会う人に「SUPって楽しいよ~🎵」と言いまくってたら


函館マラソンに一緒に行ったご夫婦が誘ってくれて
土曜日に2回目のSUPへ行ってきました!


場所は鳥取県岩美町にある大谷海岸です。
透明度が高い綺麗な海。
無料の駐車場、トイレ、足洗い場も完備。
なのに人が少ない穴場のビーチです。



(画像お借りしました)




2回目のSUPは心も体も余裕があって、今回も1度も落ちず最初から立つ事ができました!
一緒に行った友人は3人とも何度か海に落ちたので
「ハルさん、すご~い。上手だね~。」と誉められて嬉しかったけど・・・


でも、よくよく考えると、友達と行って皆何度も落ちて「キャーキャー」言ってるのに
私1人涼しい顏して落ちなかったのは、なんか空気読めてなかったかも・・・


これ、落ちた方が絶対盛り上がって楽しかったよね・・・と帰ってから反省。
でも、わざと落ちるのも難しいよ😅


しかもお盆過ぎで、海には小さなクラゲがいっぱいいて、怖くて落ちたくなかった😣




でもでも、体動かして遊ぶのは楽しかった〜
9時半~11時半で日差しはギラギラだったけど、日焼け止め塗りまくって、露出は最小限にしたので
日焼けはそれほど気にならず。


みんな家に帰り着くまで、何度も「楽しかった~🎵」と繰り返し😄
なんかまた、来月も別の場所へSUPに行こうと話がまとまってしまいました(^^;)




帰りに道の駅で食べたお刺し身定食



このボリュームで1180円は安い!






余談ですが・・・
宮古島のSUPは料金6000円。


私一人に2人のインストラクターがついてくれて(←たまたまですが)
写真も100枚くらい撮ってもらい、翌日にはラインで送ってくれました。


インストラクターさんは最初から最後まで、程よく話かけてくれて、不安を除いてくれて、おすすめのご飯のお店まで教えてくれて、とても印象が良かったのです。



今回鳥取のSUPは料金8800円。
参加者9人に対してインストラクターは3人。写真は1グループ2~3枚。
その写真はHPに上げるので自分でダウンロードしてくださいと言う。

予約をしてくれた友人しかダウンロードできないので、写真はまだもらってません。


3人のインストラクターは無口で、最初の説明以外ほとんどしゃべりませんでした。

じっと見守る感じ。




なんかねー。
宮古島のSUPが良すぎたのか?
わからないけど、今回は料金のわりに親切じゃなくて、少し不満が残りました💦


まあ、宮古島は業者が多いから安くして競争してるのかもしれないし、お客さんも多くて
接客に慣れているのかもしれませんけどね。


あ~、また宮古島に行きたくなった。。
あの親切で優しいインストラクターさんにまた会いたい。来年も絶対に行こう!!



というわけで、旅行の為に稼がねば。。

今週もコツコツ仕事頑張ります!