一瞬で壊れて直ったドア

台風の風は吹いているけれど、雨が全く降りそうにないharu地方です。



うちは風の通りがいい、と前にも書いたのですが、昨日は台風の強めの風が吹いていて
いつにも増して「涼しいな~✨」と家中の窓全開にしてリビングで寛いでいたら・・・


自分の部屋から「バタン!!」という凄い音が!!!


なにごと!?

と思うくらい、体に響く大きな音。


風で部屋のドアが、ものすごい勢いで閉まったのです。。。






そしてドアが壊れました(T_T)


扉の枠??継ぎ目??がカパッと取れました。


え???


初めて見る光景にボーゼンとして・・・


壊れた・・・


どうする??


どこに修理頼む??


いや、自分で何とかしよう。


と一瞬で決断。


幸いドアが欠けたり割れたりはしてなかったのです。


取れた枠?継ぎ目?をハメ込めばいいんだよね。


上と右側、夜8時という時間で申し訳ないと思いながら、ガンガンたたいて入れたら
一応見た目は元どおりに。




でも・・・まだグラグラしてるから、接着剤をつけた方がいいと思う。


今日、買ってきて接着剤塗って密着させよう。






あ~あ。。。
でもこれは不幸中の幸いだったかも。
これくらいで済んでよかった。


リフォームしてるから一見綺麗に見えるけど、築29年の中古マンションなので
それなりに劣化しています。


ドアはリフォームしてないしね。いや、普通ではない恐ろしい力が加わったせいだけど。


私の終の棲家だから、大事にしないと。

あと20年?健康なら30年?

できるだけ長くここに住みたいです😊






そんな事があった夜。
昨日もまた「クズ葡萄」という名の美味しい葡萄をたくさんもらったので
ゼリーを作りました。これは一晩冷やして今夜のデザートになります😊






昨日のラン


今月53.1km


台風の風で涼しい朝でした♪

9日連続なので、今日は1日お休みしよう。