ストレス解消法

昨日は会議の為に準備したお弁当が余ってしまい・・・
もったいないので貰って帰って私の夕食になりました。



お米は固くて、天ぷらはべちょべちょで美味しくなかったけど
その他の物は美味しく頂きました(^-^)


なんと言っても「作らなくていい」事がご馳走です。


プラス、サラダと納豆も食べました。(←冷蔵庫から出しただけ💦)





ご飯の後のおやつはこれ。


たまに食べたくなるかっぱえびせん。
期間限定の白えび。えびは100%富山県産だそうです。


上品な旨味と薄い塩味がマッチして
とても美味しかった(*^^*)


「やめられない、止まらない〜♪」
気付くと4/5食べていて・・・


あと一握りだけ残しても、めんどくさいので・・・そのまま完食!😆


後で少し胃がもたれたけど、後悔より満足感の方が大きかった。
全部食べても245kcalだから、大したことないよね!?






最近、仕事で小さなストレスが溜まっていて
そんな中、今度は本社とリモート面談があって。。


賞与の査定とか、今後の仕事内容とか、いろいろ話をしたのですが

それでまたストレスMAXに!





私のストレス解消法は、好きな物を好きなだけ食べる事と、走る事。


でも、今回あらたに私がストレス発散の為にやった事は何でしょう??
















ダンスです!笑笑
ダンスなんて、やった事ないんだけど。。
YouTube見てると皆楽しそうに踊ってるから衝動的にやってみたくなって。


そしたら、めちゃくちゃ面白かった!
あまりにもできなくて笑えた!🤣


ゆっくり丁寧に教えてくれる先生がいたので、3日間、お風呂入る前30分くらい
繰り返し動画見ながら練習したら、ちょっとだけできるようになった「スポンジボブ」


ステップに名前があるのも初めて知った。
今は毎日このステップだけをひたすら練習。
(まだダンスの段階ではない💦)


これ(スポンジボブ)簡単そうで難しい。
すごい運動量です。


ずっと飛び跳ねていて、滝のような汗。

ふくらはぎが筋肉痛になりました(^^;)


YouTubeがあると、家でコストかけずに何でもできる。本当にすごい時代ですね。


ダンスがこんなに激しいスポーツだとは知らず、涼しい顔してカッコよく踊ってる方達を尊敬します。


時々やる筋トレよりこっちの方が楽しい。
あっという間に時間がたちます。

そして、汗を流すと気分もスッキリ。


体幹がないからグラグラするけど😂
面白いから、もう少し続けてみよう。
(恥ずかしいから娘にはナイショです)






昨日のラン


今月56.1km


土日に走りたいから、今日は体力温存です。