恥ずかしいオジサン

スマホを買い替えたから、LINEの引継ぎやって~と
会社で個人のスマホの設定を若い子に頼む現場のオジサン。


LINEできないと仕事に支障が出るからと。。

確かに仕事で個人のスマホを使わせてる会社も悪いけど。。


それを会社で若い子に頼むオジサンにびっくり👀


できないなら携帯ショップでお金出してやってもらえばいいのに。


大人が個人的な事で若い子に迷惑かけるのは恥ずかしいと思う。


頼まれたのが私の後輩だから、よっぽど言おうか、言いたい、と思ったけど・・・


どう言えばうまく伝わるだろう?


相手は常識を知らない荒ぶれたオジサン。
ケンカになったら負けるな。。。と思うと何も言えなかった。


でも・・・もう1回同じ事があったら言おう。ケンカになってもいいから。
いや、なるべくケンカにならないように頑張るけど😓


非常識なオジサンも情けないけど、ビシッと言えない自分も情けない。





・・・と、最近会社の愚痴が多いけど💦
昨日は楽しい事もありました。


実習生の新しい寮にカーテンをつけに行ったのです。


いつも気持ち良く手伝ってくれる日本語ペラペラのリーダーと一緒に。


入社5年目の彼は、何でもできるスーパーマン。


その辺の日本人社員より器用で仕事も早い。


会社も彼には一目置いていて、役職をつけたいくらいと言っている。
(実際は実習生に役職は付けれないのだけど)


3部屋6つのカーテンレールとカーテンを予想どおり1時間で仕上げました!


私は現場監督で、2人の実習生がやってくれました☺️


これはストレスの無い楽しい仕事です(^^)




昨日のラン



今月52.1km


週中になると、だんだん体が重くなる(T_T)