女子高みたいな職場

もうすぐ勤続24年。
一緒に仕事するメンバーは数年ごとに変わっていって、今はなんていうか・・・
女子高みたいな職場です😅


20代の男女数人をひっぱっている40代がすごく気持ちの若い人で・・・
率先して女子高の雰囲気を作っています。


みんなをあだ名で呼んだり、自分のチームだけじゃなく、よその部署や
取引先の担当者にもあだ名をつけたり、呼び捨てにしたり・・・


とても楽しく仕事されています。


わきあいあいの雰囲気はいいんです。
でも、必要以上にくだけた私語が多い。


静かに集中したい私には厳しい職場です。
(時間内にしっかり仕事して、定時に帰りたい私VS残業したい人達)


40代の人がキョーレツキャラなので、誰も注意しません。私も。


これ以上、居心地悪くなると嫌だから💦


一度本気で上司に相談したけど、何も変わらず。。


私にできる抵抗は、私語の中に入らない事くらい。


横でキャーキャー言ってても、一人黙々と仕事します。


それができるのは年の功?

アラカンで女子高には入れません💦


(しかし、あの40代の人は60になっても変わらない気がするな😓)



🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱



水2L生活をめざしてるけど、今のところ精一杯頑張って1.5Lいくかいかないか。

水以外にどうしてもコーヒーを1~2杯飲みたいし、最近はトマトジュースも1日1パック
飲むようにしてるのです。


「トマトのリコピンは、生活習慣病や老化の進行を遅らせる抗酸化作用に優れている。日焼けによるメラニン生成を抑える働きもある。」


なんて聞くともう、ランニングで日焼けしまくってる私は飲まずにいられません!


それに、ずっと前、あるマラソン大会で横に並んだ、すごく元気なおじいちゃんに
「元気の秘訣は何ですか?」と聞いたら
「毎朝トマトジュースを飲むこと」と言われたのです。


それがずっと頭に残ってて。。。


アマゾンで箱買いしたトマトジュース。


さっぱりしていて、美味しいです(*^^*)




昨日のラン



今月41.1km


どうも疲労が抜けなくて、3kmで終了しました。
ゆるく頑張る!←私のモットーです(*'ω'*)