夏はやっぱりアイスとスイカ

娘が風邪でダウンしてご飯食べれないので、今年初スイカ。


これ、8分の1切れかな?
2人だから、ちょうどいいです^^


仕事3日休んでだいぶ良くなったけど、まだ咳が出てるので、あと1日くらい療養が必要かも。夏風邪は長引きますね。




昨日のラン



今月41.1km


雨の合間の曇りでラッキー♪と思ったけど・・・やっぱり暑かった💦
終わった後も汗が滝のように流れます💦


シャワー浴びて、体の中から冷やさねば!と白熊アイス。89kcalで罪悪感少な目です😊




昨日は久しぶりに母の施設へ。
もうアクリル板もなく、近くで会えるので話もしやすい。


で、昨日の母は凄く機嫌が良くて、頭も冴えていました。
いつもは話しかけても反応が遅いのに、昨日はサクサク返事が返ってきてビックリ。


私が「久しぶり~!」と言うと
母「1カ月ぶりじゃな~」と言ったのです。


私「え?1カ月ぶりって、覚えてたん?」
母「うん。覚えとる。」
私「すごいな~。よく覚えてたね。」
母「それくらいわかるわ。」と(笑)


どうしたんでしょう。
なんだか普通に話ができたんです。

(前は私が独り言言ってるみたいだった)


私「お父さん(母の夫)に会いたい?」
母「別に・・会わんでもいいわ。」と(爆)


会わなくていいそうです(^^;)


私「私と会うのは嬉しい?」
母「そりゃ、女同士の方が話が合うわ。」
私「今さ、私、長女と一緒に住んでるよ。」
母「え?いいなぁ。それはいいわ~。」(今まで何回も教えたけどね💦)


まあ、こんな感じで、久々に会話のキャッチボールができて楽しい15分でした(*^^*)
今度行ったらどうだかわからないけど・・




また新しい1週間が始まります。
今週は猛暑だとか・・・。
健康に気をつけて頑張りましょう!