管理職って

大変ですね。
いつも仕事に追われて、いくつもの案件を抱えて
そんな中、部下の愚痴や相談にも乗らなきゃいけないし。


上から下から横からのプレッシャーはすごいと思う。


時々、意味不明な事やワガママ言って困らされるけど
そんな時は「忙しすぎて頭回ってないんだろうーな。」と
自分に余裕がある時は、おおめに見てあげます。笑

(余裕がない時はイライラします!)





とても大事な会議の時に必ず体調崩して休む人(管理職)がいて・・


昨日も休んじゃって。
急に手術するとかで。
でも、連絡しても応答なくて。
心配です。


管理職って、心も体も相当タフじゃないとできないですね。


私は安月給だけど、重責のない仕事で良かった~と思います。


上司からよく丸投げされるけど、最終的な責任者は上司ですから。


そういう意味ではプレシャーはそこまでじゃない。


ある程度の仕事は自由にやらせてもらえて、どうしても難しい所は上司に渡せるから
なんだかんだ言って、美味しい立ち位置にいるのかもしれません。


定時に帰れるって所も大きいです。
同僚で「生活残業?」する人もいるけど、私は時間の方がほしい。


夜にゆっくりボーッとする時間は必要。
その日の疲れはその日のうちに。

22時までに寝る為に残業はできない!笑




私の上司、この前からミゾオチあたりに強烈な痛みがあって
病院行って検査したけど原因がわからない・・・と言っていたので


「疲れが溜まってるんですよ。ランニングしてデトックスして下さい!」と
おすすめしときました☺️


上司「走りたいけど無理だわー。ホノルルマラソンとか行ってみたいけどなー。」と。


気が早いよ!💦💦


余談ですが、私の初フルはホノルルでした。
「マラソン教室」に参加して、半年くらい練習した後20人くらいのツアーで。



(スタートは朝5時だから暗い)



マラソン当日は私の43歳の誕生日。
スタートラインに並んだ時、仲間がハッピーバースデーを歌ってくれて🎵
一生、忘れられない想い出です(*^^*)





昨日のラン




今月27km


ランも連続5日目になると疲れを感じる💦

そろそろ休みたいなぁ。

雨☔降らないかな〜。