地味でも手作り弁当

昨日も暑かった~💦
最高気温26℃でも雨が降る前の蒸し暑さ(>_<)


これからしばらくは、毎日「暑い!暑い!」って言いそうだ。


お昼休みに相変わらず田んぼの中を歩いてるけど、これもそろそろ終わりかな。。

一応日焼けを気にする💦今更だけど。



最近の田んぼの様子。
これ、やっぱり麦なのか?



グーグルレンズで調べたら「コムギ」「ライ麦」って出てきました。




15分ほど歩いた後、会社の食堂に行ってお弁当を食べます。


料理は苦手。
最近は食も細くなって、食べる物にあまり興味がわきません。


子育て中はそれなりに頑張ったけど、一人になった今はもう、力尽きました😅


なので、毎日同じ物食べても全然平気。
お弁当や晩ごはんの内容はワンパターンだけど、自分の好きな物だから飽きません。


作るの嫌いだけど、お惣菜買うのも好きじゃなくて、外食もめったにない。


それは節約の意味もあるけど、自分で作った方が安全で、味も自分好みにできるから。


見栄え悪いけど私のお弁当。



それなりに美味しい😊
結局、自分が満足すればいいんだよね。

プロじゃないもんね~。




昨日、お昼に見たNHKのサラメシ。


北海道北見工業大学の教授のお話でした。
何でも数値でデータ化するのが好きで、好物のカツカレーの食べ歩きをして
そのカレーをすべて数値化してるとか。
ご飯の量とか、カレーの辛さとか・・・


で、その先生、自分でお弁当を作られるんですけど、ご飯やおかずの位置(フォーマット)が決まっていると言われて「一緒だ~」と思いました。


そして先生、「自分のお弁当を食べるとほっとする」とも言われて
「それも一緒だ~」と思ったのでした(^^)


ちなみにその方、2014年だったかな?
車を買って以来、今日まで入れたガソリン代の料金をすべて記録していて
たしか、70万円くらいだったかな・・・(ウロ覚えで違ってたらすみません💦)


記録魔なんですね~。
面白かったです^^




昨日のラン

今月114km


今日は雨のようです。
ランお休みでほっとする😊