旅の準備♡南の島へ

この季節になると、どこかへ行きたくてウズウズしちゃいます。


去年は4月に北海道へ、7月に屋久島へ行きました。


去年の屋久島がとてもとても良かったので、

もう一度・・・とも思ったけど


ネットでいろいろ見ているうちに、行きたい場所を見つけてしまった。。。


神社仏閣や温泉も好きだけど
心惹かれたのはやはり、大自然に触れる旅。


飛行機に乗って、遠くへ行って
綺麗な景色の中でぼーっとしたい😊



(画像お借りしました)



そして、今回は1人旅です。

娘を誘ってみたけど、フラれたので(笑)


ちょっと迷ったけど。。

いやいや、元気に動ける時間は限られてるのだから迷ってるヒマはない!


と、思いきって行く事にしました。

(旅行支援があるうちに!)


見たい景色がたくさんあって、3日間でどう周ろうかと思案中🎵


YouTubeで絶景やお店の情報を仕入れて、旅程表を作ります。

(書いた物が無いと頭で覚えられない😅)


実際行った人の動画って、本当に参考になりますね。


例えば、今回レンタカーで移動するんだけど
レンタカーが古くてナビが全然使い物にならないらしく💦


自分のスマホのナビを使うんだけど、電池消耗するから
車から電源取れるこれ、持って行ったらすごく便利よ~と、ある方の動画で知りました。



そんな細かい情報まで教えてもらえて、ありがたいわ~。
自分1人じゃ気がつかない!


そんなこんなで、1人旅はすべて自分で考えて行動しなきゃいけないから
脳の活性化(ボケ防止)になりますね。




今回、20年ぶりくらいに水着を買いました😅(たぶん人生で最後だわ)


泳がないけど、SUPに申し込んだので、水着がいるんだよね。
(初SUP。絶対海に落ちるでしょ!)


たぶん1回しか着ないから、なんでもいいや〜とネットで買った激安品。
私には十分です。


上からラッシュガード、短パン、タイツ、着ますから~。


あと心配なのはお天気だけ!


毎日天気予報を見てるけど・・・今のところその日は曇り後晴れ。前後は雨(T_T)


1日だけでも晴れてくれたら良しとします!


この時期、雨が多いから旅行代金も安かったんですよ。
わかってて予約してるから、かけみたいなもんです^^


旅行に行く前のこの時間、あれこれ妄想してる時が一番楽しいかもしれません♡


あ、旅先でも走りたいからシューズも忘れずに!
でも、これもお天気次第なんですよね~。




昨日のラン


今月105.9km


朝ランが好きだけど、朝シャワーをすると忙しくて💦
いつまで朝ランできるかなあ・・・