お金は天下の回りもの

東京マラソン転倒で怪我をして、1か月過ぎた頃に完治したので

クレジットカードに付帯している傷害保険に保険申請をしました。


通院1日につき3000円出る保険です。


私は11日通院したので、33000円出ると連絡をもらっていました。


ところが、昨日電話がかかってきて、計算が間違っていたと・・・


私、左手にギブスをしていたので、通院してなくてもギブスをしていた期間が
「みなし通院期間」になって、保険料が加算されるそうです。


びっくり~☆
もらえる金額がプラス42000円になりました。


すごい!
申請して良かった。
カードの付帯保険を思い出して良かった。


75000円の臨時収入。(病院代が合計15000円ほどかかっていますが)





しかし・・・
お金は回ってるんですよね〜。


2か月ほど前、私は車の自損事故をしました。
左折する時に小さく回りすぎて、車のボディー左下を道路の縁石にぶつけていたのです。


修理代、絶対高いと思って、見て見ぬふりをしているうちに
こすった所が10cmほど錆びてきたので、「やっぱり直そう」と


意を決して最近修理に出したのです。


修理代は税込88000円。


色がホワイトパールだから高いんだって。


悲しすぎてブログにも書けませんでした(>_<)


75000円の臨時収入があったけど、同じ時期に88000円の出費です。


こうやって、お金はグルグル回ってるんだな、と思いました。


でも結局は、手の怪我も車の修理も、自分の不注意から起きたこと。


これからは、もっともっと慎重に行動しよう!と心に強く誓いました。






昨日、雑用をたくさんこなしたら、上司が懐かしいジュースを買ってくれました。

本当はジュースは好まないんだけど・・・



せっかくなので頂きました。
甘くておいしかったです。



夜は久しぶりにこれ、食べた。



スーパーで安売りしてたから。
お菓子も高くなったよね。


たまに食べると美味しいです(^^)




昨日のラン


今月142.1km


週末雨だから平日に距離稼ぎ!

追い込まれて必死です💦💦