実は前厄

山に行った時、道の駅で買ったお土産。

ちーず豆腐。

お取り寄せグランプリで1位になった事もある人気商品だそうです。



甘くないレアチーズケーキでした😋

そのまま食べてもあっさりで美味しいけど、黒蜜かけたら、もっと美味しかったです。






この前、神社へ行った時、ふと神社の門に貼ってある紙を見ると


私、前厄でした(*‘ω‘ *)



知らないって幸せな事。
知ってしまうと、なんか気になる〜。


ラン友に聞いてみたら、1人は厄払いに行き、もう1人は行かなかったとの事。


気にするかしないかは、人それぞれですね。


私は・・・ん・・・
今のところ特に問題もなく、穏やかに暮らしてるから、行かなくてもいいか。。
めんどくさいし💦




ついでに祝い事の年表も。



数えの61歳は、還暦と厄年が重なってるんですね。


ネットで調べると、還暦は厄払いも兼ねているので、あえて厄払いに行かなくても大丈夫。と書いてありましたが....


地域によっても、違うのかもしれませんね。




そうか、来年は数えで還暦なんだ。

早いなぁ。


ラン友に、赤い物を買ったらいいよ、と言われました。


二人とも、自分で赤いセーター、カーディガンを買ったそうです。




しかし、自分がもうそんな年齢なんて・・・
信じられない(^^;)


若い頃、還暦を迎える人は、完璧に成熟した大人だと思っていました。


まだその域に達していない私が還暦を迎えていいのだろうか?

ダメと言われても確実に歳はとるんだけど💦





昨日のラン


今月125.3km



走り出したらポツポツ雨が・・・
今日も雨で走れません〜😣