お花見散歩と美味しいパン

この週末は桜が満開♡
友とお花見ランのつもりが、走ったのは6kmだけで、後はお喋り散歩に(^^;)



18000歩も歩きました。






写真がなかなか上手に撮れない



枝垂れ桜も綺麗だった



途中でクラシックカーのイベントを見たり



最後は美味しいパン屋さんで休憩して




昨日もいろいろお喋りしました😊


孫の高校入学祝をいくら出すか?問題。


ラン友1(66歳)「10万円はあげたい。」
(彼女は孫は1人だけ。年金沢山もらってるご主人と2人暮らし。)


ラン友2(69歳)「5万円かなあ。迷う〜。」
(彼女は孫5人。離婚して1人暮らし。)


ラン友1は、自分の時も10万円もらって嬉しかったし
お金を持って死ねないんだから、たくさんあげたいと。

(持ってるから言える事だね。)


ラン友2は、子供のために、多すぎても少なすぎても支障が出るから
適度な額をあげたいけど、それがいくらなのか迷うわ~と。

自分の収入と孫の数でも、してあげられる事は変わってきますよね。


あ、でも小学校の入学祝は、2人とも10万円渡したそうてす。
今はランドセルが10万円もすると聞いて、もうビックリ。
最近の子育ては本当にお金がかかるんですね。


確かに「孫の為に働いている」という話はよく聞きます。




もうひとつ
最近、地味に悩んでいる事があって、ラン友に相談したら目からウロコの解決策が!



スーパーに置いてある無料のポリ袋が開かない問題。
どんなにクシャクシャしても、3分も5分もかかる時があって・・・イライライライラ💦


これ、開く側の両端を引っ張って伸ばしたら開きやすいんだって。
知らなかった。今度やってみます!


4月からまた値上げラッシュらしいけど、野菜は安くなって助かります😄