児島ジーンズストリート

予定のない日曜日。


普段は家でまったりする事が多いけど
ぽかぽか陽気に誘われて「こんな日は、どこか行きたい!」と衝動的に思ったのです。




思いついて行った先は、「児島ジーンズストリート」


倉敷市児島は、国産ジーンズ発祥の地と言われていて
児島ジーンズストリートは、地元メーカーのショップが30以上連なっている
ジーンズの聖地とも言われている場所です。


ドライブするには程よい距離なので、久しぶりに行ってみました。


高いところにジーンズがたくさん


トイレも


マンホールも


自動販売機も





いくつかのお店に入ってみたけど、こだわりのジーンズが多くてお値段もそれなり💦



国産で丁寧に作られた物ばかりなので

品質は確かだと思います。



私が購入したのは

デニムの帽子と、あずま袋(バッグ)

次の旅行に使います☺️



帽子は地元メーカーの桃太郎JEANS。



バックも地元の会社、038(OMIYA)



両方とも、すごく可愛い✨
生活必需品以外の物を久しぶりに買いました😄



038さんの店舗には、可愛いデニム小物がいっぱい!
普段あまり物欲のない私も、あれもこれも欲しくなって焦りました💦



デニムのキーホルダーも可愛かった〜。

携帯カバーやコースター、イヤリングまで、見てるだけで楽しい🎵

髪留めもかなり悩んでストップ(^^;)



日曜日だけど人は疎らで、ゆっくり歩けました。
このジーンズストリート、古い民家が並ぶ通りにあって、昭和レトロ感と新しいお店の融合が新鮮で、ブラブラ歩くのも楽しい。

観光地のように人が多過ぎない所も良かったです😊





帰って夕方のラン

今月23km



ジーンズストリート散策とラン。
両方で、昨日は3万歩。
よく動いてリフレッシュ🎵
さぁ、今週も仕事、頑張ろう(*^^*)