マイナンバーカードとメルカリ話

昨日、会社の用事で市役所に行ったら・・・
今まで見た事ないくらいの人・人・人!!


椅子が足りなくて、立って待ってる人もたくさん。
(それでなくてもコロナで空間を取ってるから)


田舎では珍しい「密」な状態を久々に見て、ちょっと恐ろしかった((+_+))


なんでそんなに混雑してたかというと
マイナンバーカードの申し込みが2月末までだから。
駆け込みの人がわんさか来てたんじゃないかと・・・。


2月末までにカードを作れば、マイナポイントの申し込みは5月末までできるそうです。


とはいえ、マイナカード作成は義務ではないんですよね。


今現在カードを申請した人は6割くらいだとか・・・


うちも父の分は作ったけど、施設にいる母の分は作れないから
100%全員に作らせるのは無理でしょうね。


私はポイントにつられていち早く申請したけど、あの混雑を見たら
早めに作っといてよかった~と思いました!



✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*



サイズを間違えて買った品物があって、タンスの隅から出てきたのでメルカリへ。


500円の値段を付けて出したら「400円にできませんか?」と即値下げ交渉が。


400円で手数料引いて、匿名配送したら、利益は150円💦


どうしようか・・・どうせ要らない物だから利益無くてもいいけど・・・
封筒に入れてコンビニに行く手間賃も出ないよね・・・


と悩んでいる間に他の人が500円で買ってくれて、一件落着😄


500円で売れても、利益は240円なんですけどね(*‘ω‘ *)


まあ、いいです。捨てるより気分いいから🎵





昨日のラン

今月150.6km




今月のラン


なんとか150kmクリア~🎵

寒い時期の150は、なかなかハードです💦

今日はランお休み~😌