ちょっとイライラした事

秋の健康診断。
会社で集団検診もあるけど、オプション付ける人は自分で病院へ予約する。


予約電話を入れたのが月曜日。
その時、電話に出た受付の人は「予約係がいっぱいなので、水曜までに折り返します」と。


え?折り返し電話が2日もかかるの??忙しいんだねぇ・・・
と多少疑問に思いながら電話を切った。


で、翌日火曜日。
水曜までに折り返すって言ったけど、そんなにかからないでしょ?


今日には電話あるでしょ?と1日携帯気にしながら待ったけど・・・電話無し。


そして水曜日。
今日は電話がある日。まだかな・・まだかな・・午前中にかかってこなかった。


心配になって、午後一番にこっちから電話してみた。



「水曜日までにご連絡いただけるはずなんですけど・・・」


「今日中には電話すると思いますので、もう少しお待ちください」


「同じ日に電話した同僚は、すぐ折り返し連絡があったんですけど。私の場合は時間がかかるんでしょうか?」


「え・・・と。最近予約の電話が多いものですから、順次対応させて頂いております。」



なんとも納得いかない返答だったけど、その日の17時前にやっと予約完了の電話がきた。




同僚はすぐその日に折り返し電話があったのに、私だけ2日後になったのはなぜ?


・たまたま私の電話に応対した人が新人さんだった?
・新人さんは、予約担当に確認をする作業が不慣れで時間がかかった?
・または新人の為、予約担当に後回しにされた?


すべて勝手な妄想です😅


どこの職場もいろいろあるんでしょう・・・
けど、予約を入れるだけで2日もかかるなんてちょっと・・・理解できないわ( 一一)





またまた牛乳消費の為に作ったデザート🎵
フルーツ缶が無かったので、牛乳プリン。
材料は牛乳、砂糖、ゼラチンだけ。


今回はお砂糖しっかり入れたので、美味しかった💓
まだまだ暑い日に冷たくてツルっとしたデザートはいいですね~😋